米国eビジネスの失敗に学ぶ --
ロジャー・D.ブラックウェル /著, クリスティーナ・ステファン /著, 島田陽介 /訳,   ,     -- ダイヤモンド社 -- 2002.10 -- 20cm -- 278p

資料詳細

タイトル なぜ誰もネットで買わなくなるのか
副書名 米国eビジネスの失敗に学ぶ
著者名等 ロジャー・D.ブラックウェル /著, クリスティーナ・ステファン /著, 島田陽介 /訳,   ,    
出版 ダイヤモンド社 2002.10
大きさ等 20cm 278p
分類 673.36
件名 通信販売 , データ通信
注記 Customers rule!
要旨 インターネット販売に関心のある人は、パソコンの本をさっさと捨てて、全員まず本書を読むべきである。著者は自信をもってそう断言する。なぜなら、インターネット販売が日本で根付くかどうかを問う前に、まずインターネット販売の本質は何かを知るべきだからである。実は大方の世論とは逆に、インターネットによる販売に関しては日本は米国より断然有利である。米国は、不幸にしてインターネットの普及が早かった。そこで先走って誤解し、幾多の失敗例を生み出してしまった。幸い日本はインターネットの普及が米国より遅かった。日本は彼らの誤解と失敗に学ぶことができる。本書は、米国のその苦い失敗体験の報告書でもある。
目次 1章 ビジネス進化の意味を考えよ;2章 eビジネスの「e」ではなく「ビジネス」を重視せよ;3章 ショッピングの未来を考えれば、客がインターネット販売で何を買うかがわかる;4章 客をセグメンテーションすることはインターネット販売成功の決め手である;5章 オンラインでもオフラインでもブランドをつくれ;6章 インターネット販売でカスタマー満足を実現する方法;7章 イノベーションを普及させるにはどうすればいいか;8章 B to B時代に卸業はどう生き残るか;9章 インターネット販売を成功させる一〇の戦略
ISBN(13)、ISBN    4-478-37416-3
書誌番号 1102062237
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1102062237

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.3/900 一般書 利用可 - 2028092051 iLisvirtual