ミディ・シリーズ --
ジム・ハイマン /著,     -- タッシェン・ジャパン -- 2002.12 -- 26cm -- 925p

資料詳細

タイトル アメリカン・アドバタイジング50s
シリーズ名 ミディ・シリーズ
著者名等 ジム・ハイマン /著,    
出版 タッシェン・ジャパン 2002.12
大きさ等 26cm 925p
分類 674.253
件名 広告-アメリカ合衆国-歴史
注記 50s all-American ads.
注記 英独仏西文併記
内容 索引あり
要旨 全米にマッカーシズムの嵐が吹き荒れ、資本主義こそが王者だった時代、アメリカは満足感と安心感を享受していたが、それを大いに反映していたのが広告だった。危険で誤った情報が氾濫していた社会において、1950年代の企業は原爆実験を見学するラスベガスの休日とか、健康的に気分を高揚させてくれるタバコであるとか―マルボロを吸ったらいい気分になるよ、と赤ん坊から母親への提言つきの!―ありとあらゆるものの販売促進を行った。「世界最高の全自動洗濯機」から「男に新たな展望を与える」キャデラックまで、1950年代のアメリカの広告表現の多彩さを紹介する傑作集である。
目次 Alcohol&Tobacco;Atomic/Defense;Automobiles;Consumer Products;Entertainment;Fashion&Beauty;Food&Beverage;Industry;Interiors;Travel
ISBN(13)、ISBN    4-88783-102-1
書誌番号 1102074677

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.2 一般書 利用可 - 2029930972 iLisvirtual