ミディ・シリーズ --
ジム・ハイマン /著   -- タッシェン・ジャパン -- 2002.12 -- 26cm -- 764p

資料詳細

タイトル アメリカン・アドバタイジング40s
シリーズ名 ミディ・シリーズ
著者名等 ジム・ハイマン /著  
出版 タッシェン・ジャパン 2002.12
大きさ等 26cm 764p
分類 674.253
件名 広告-アメリカ合衆国-歴史
注記 背のタイトル:40sアメリカン・アドバタイジング
注記 40s all-American ads./の翻訳
注記 索引あり
注記 英独仏西文併記
要旨 第二次世界大戦はアメリカにかつてないほどの自尊心と繁栄をもたらした。そうしたなか、台頭する大量消費主義や技術の進歩を何よりも確かに映し出していたのが広告だった。ウェスタン・エレクトリック社の通信機器(「現代の戦場のために」)やマトソン・ラインの客船(「より豊かな明日に向けて!」)、シーグラムのウィスキー(「はるか先を見据える男たちに」)からフーヴァーの掃除機(「自分の家を誇りに思う全ての女性に」)など、おびただしい数の商品やサービスを称揚する広告が氾濫していた。アメリカにおける長年の人気商品もあり、たとえばドール社のパイナップルや栄養たっぷりのキャンベル・スープなどは今でも親しまれている。
ISBN(13)、ISBN    4-88783-101-3
書誌番号 1102078761

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.2 一般書 利用可 - 2029930948 iLisvirtual