ブランド帝国LVMHを創った男 --
ベルナール・アルノー /〔述〕, イヴ・メサロヴィッチ /聞き手, 杉美春 /訳   -- 日経BP社 -- 2003.1 -- 20cm -- 287p

資料詳細

タイトル ベルナール・アルノー、語る
副書名 ブランド帝国LVMHを創った男
著者名等 ベルナール・アルノー /〔述〕, イヴ・メサロヴィッチ /聞き手, 杉美春 /訳  
出版 日経BP社 2003.1
大きさ等 20cm 287p
分類 335.04
件名 経営 , LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン
個人件名 アルノー,ベルナール
注記 La passion cre´ative./の翻訳
内容紹介 ルイ・ヴィトンを筆頭に、ヘネシー、セリーヌ、タグ・ホイヤーなど50以上の世界ブランドを束ねるブランド帝国「LVMH」グループ。その総裁アルノーが、ブランドビジネスの真髄を初めて語った書。
要旨 ルイ・ヴィトン、ヘネシー、クリスチャンディオールを筆頭に欧米40以上のブランドを傘下におさめ、年商1兆円を超える世界最強のブランドコングロマリット、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン・グループ。その経営の実権を握る「カリスマ」、ベルナール・アルノー社長がはじめて、自らの生い立ちから、LVMH社の創設に、ブランド買収と再構築、成長の道程、経営戦略と哲学、そして21世紀におけるブランドビジネスのあり方に至るまでを率直に語った。本書は知られざるLVMHグループの姿とアルノー社長の素顔を伝える初の書籍であると同時に、ブランドビジネスの最高のケーススタディ・テキストブックである。巻末に日本進出のLVMHグループ・ブランドのカタログデータを掲載。
目次 序章 高級ブランド品産業をめざして(原著まえがき);第1章 成功の秘訣;第2章 出会い;第3章 LVMHあるいはブランドビジネスの創設;第4章 私生活;第5章 インターネットへの挑戦;第6章 資本主義、ヨーロッパと政治;終章 あとがき(原著あとがき)
ISBN(13)、ISBN    4-8222-4311-7
書誌番号 1103000997
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103000997

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