片平秀貴 /著   -- 日経BP社 -- 2003.1 -- 21cm -- 181p

資料詳細

タイトル ブランド・エンジニアリング
著者名等 片平秀貴 /著  
出版 日経BP社 2003.1
大きさ等 21cm 181p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:The brand engineering
著者紹介 1948年生まれ。70年国際基督教大学教養学部卒。大阪大学経済学部助教授、東京大学経済学部助教授を経て89年より東京大学経済学部教授。主な著書に「マーケティング・サイエンス」「新版パワーブランドの本質」などがある。
内容紹介 インターネットは、企業のあり方や経営者の資質を問う試金石である。ネット上でどんな情報を提供すれば、消費者の期待に応えブランドの価値が上がるのか。顧客重視のパワーブランドをつくる新たな原則を提示する。
要旨 消費者はブランドの内側まで見抜く!平日5時までと、祝祭日も対応するコールセンターはどちらが顧客重視か。サイトを見るだけで優劣をつけられてしまう時代に、パワーブランドをつくる新たな原則とは。
目次 第1部 ブランド・エンジニアリング入門(インターネットは経営者の踏絵;ブランドをつくるということ;インターネットはなぜそんなに重要なのか?);第2部 ブランド・エンジニアリングの原理(ブランド・エンジニアリングの組織的仕組み;ブランド・エンジニアリングが生む新しい力;ブランド・エンジニアリングの3原則;ブランド・エンジニアリングを語る);第3部 ブランド・エンジニアリングの評価(「パワーサイト」ランキング上位30サイトの紹介)
ISBN(13)、ISBN    4-8222-4313-3
書誌番号 1103001000

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1072 一般書 利用可 - 2028720435 iLisvirtual