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【図書】
広報力が会社を救う
萩原誠
/著 --
毎日新聞社 -- 2003.1 -- 19cm -- 253p
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資料詳細
タイトル
広報力が会社を救う
著者名等
萩原誠
/著
出版
毎日新聞社 2003.1
大きさ等
19cm 253p
分類
336
件名
経営管理
,
PR
著者紹介
1945年鹿児島県生まれ。67年京都大学法学部卒、帝人(株)入社。マーケティング部長をへて96年広報部長就任。現在調査役。企業のほか自治体のアドバイザーとして活躍。日本広報学会会員。
内容紹介
いま広報が脚光を浴びている。危機発生時のマスコミ対応から、経営改革の第一線での旗振り役、経営参謀や情報参謀としてのマネージメントのサポート機能など多岐にわたる広報の仕事を、第一人者が徹底解説。
要旨
続発する不祥事と内部告発。広報が素早く対応できる企業・自治体は強い。本書では、企業や行政で広報を担当する人たちが、どうすれば組織を引っ張っていけるかを書いた。特に広報のマネージャーにとって、広報とは何のためにあるのか、広報の果たすべき役割は何なのか、広報はどういう方向に変わるべきかを考える。
目次
第1章 広報って何?;第2章 企業倫理と広報;第3章 広報はトップしだい;第4章 広報マンが身につけたいこと;第5章 メディアは広報のパートナー;第6章 自治体広報が変わる;第7章 これからの広報
ISBN(13)、ISBN
4-620-31613-X
書誌番号
1103002161
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103002161
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所蔵
所蔵は
1
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所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
書庫
336/1092
一般書
利用可
-
2028651700
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