「取り次ぎ」から「クレーム対応」「携帯のマナー」まで --
関根健夫 /著   -- 大和出版 -- 2003.2 -- 19cm -- 189p

資料詳細

タイトル 「臨機応変」電話のマナー完璧マニュアル
副書名 「取り次ぎ」から「クレーム対応」「携帯のマナー」まで
著者名等 関根健夫 /著  
出版 大和出版 2003.2
大きさ等 19cm 189p
分類 336.47
件名 経営教育 , 電話
著者紹介 1955年東京都生まれ。79年武蔵工業大学工学部卒。藤和不動産(株)入社。88年(株)アイベック・ビジネス教育研究所を設立。現在、同社代表取締役。日本経営協会総合研究所専任講師。
内容紹介 これで受けるのも、かけるのも怖くない。必ず身につけておきたい電話応対の基本からクレームへの対処法までを、豊富な実例とともに詳しく解説。携帯電話でのビジネスマナーについても述べる。
要旨 受け方・かけ方の「基本の流れ」で応対がスマートに。どのタイミングでどう話すかが「会話例」でしっかりつかめる。そのまま使える「フレーズ」でどんな電話もスラスラ話せる。―ビジネスの基本、電話応対が完璧にマスターできる。
目次 1 ビジネス電話の基本ルールを理解する;2 絶対に失敗しない電話の受け方・取り次ぎ方;3 電話を受けるときのトラブル解消テクニック;4 相手を不快にしない電話のかけ方・話し方;5 ここで差がつく上手な電話のかけ方;6 もう怖くない!クレーム電話の対処法;7 これで万全!携帯電話のビジネスマナー
ISBN(13)、ISBN    4-8047-1639-4
書誌番号 1103004663
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103004663

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戸塚 公開 Map 336.4 一般書 利用可 - 2056060351 iLisvirtual