歴史、実践、実態の探究を通じてその変化と今日的課題をさぐる --
久冨善之 /編著   -- 多賀出版 -- 2003.2 -- 22cm -- 548p

資料詳細

タイトル 教員文化の日本的特性
副書名 歴史、実践、実態の探究を通じてその変化と今日的課題をさぐる
著者名等 久冨善之 /編著  
出版 多賀出版 2003.2
大きさ等 22cm 548p
分類 374.3
件名 教員
目次 「教員文化の日本的特性」とその研究をめぐる課題論;1部 教員文化の現在―その実態調査から(教員文化実態調査の課題と方法、および1部の概要;教師の学校把握状況と教職アイデンティティ ほか);2部 戦後日本の教育実践と教員文化―3人の教育実践家のライフヒストリー分析を通して(研究の目的・方法・対象;鈴木正気のライフヒストリー ほか);3部 教員文化の形成―鈴木利貞日記を読む(教員文化の形成と教育愛;鈴木利貞の家族環境 ほか);「教員文化と教育実践」の社会学を考える
ISBN(13)、ISBN    4-8115-6431-6
書誌番号 1103014929
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103014929

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 374.3 一般書 利用可 - 2028926998 iLisvirtual