12のブランドモデル --
山田敦郎 /著, グラムコブランドマーク研究班 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2003.3 -- 20cm -- 342p

資料詳細

タイトル パワーブランドカンパニー
副書名 12のブランドモデル
著者名等 山田敦郎 /著, グラムコブランドマーク研究班 /著  
出版 東洋経済新報社 2003.3
大きさ等 20cm 342p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Power brand company
著者紹介 1953年兵庫県生まれ。76年慶應義塾大学法学部卒。在学中に企業イメージをデザインする会社を立ち上げる。卒業後、丸紅入社。87年同社退社後、グラムコ(株)設立。現在まで同社代表取締役。日本CI会議体前代表幹事、現幹事。日本グラフィックデザイナー協会会員。
内容紹介 IBM、ウォルマート、フェデックスなど、米国から世界へ飛躍したグローバル企業12社を紹介。この12社のブランド管理責任者へのインタビューを通じて、そのブランド戦略の実際を考察。
要旨 ブランドのリポジショニングで成功した企業/古いブランドを蘇らせる方法/ブランドモデルとビジネスモデルの深い関係/ワンブランド・マルチブランドの効用と構造/都市のブランディングに学ぶべきこと…12の米国企業が語ったブランド戦略の実際と考察。
目次 第1章 ワンブランドの資格と条件;第2章 世界最大を支える質素な考え;第3章 複雑系マルチブランディングの深遠な戦略;第4章 世界の金融市場を制覇する名門ブランド;第5章 老舗ブランドの改革と前進;第6章 歴史の浅い企業に与えられた試練と特権;第7章 ブランディングの一つの理想として;第8章 総括・パワーブランドカンパニーから学ぶべきこと
ISBN(13)、ISBN    4-492-55475-0
書誌番号 1103017874
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103017874

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/926 一般書 利用可 - 2029142150 iLisvirtual