事業創造のビジネスシステム --
中央経済社 -- 2003.4 -- 21cm -- 206p

資料詳細

タイトル 中小企業のイノベーション 2
各巻タイトル 事業創造のビジネスシステム
出版 中央経済社 2003.4
大きさ等 21cm 206p
分類 335.35
件名 中小企業
注記 並列タイトル:Business innovation for small and medium enterprises
注記 索引あり
内容紹介 ブランド、専門能力、組織文化など見えない資源の組み合わせによるシステムのイノベーションが顧客を獲得する。優れた製品やサービスで収益を上げるには、同時に優れた事業の仕組みが不可欠であることを解説。
要旨 中小企業の競争戦略の展開、企業革新においては、伝統的なポジショニング戦略だけではなく組織内部の能力(ケイパビリティ)が持続的競争優位の源泉になるという資源ベースの視点を重視することが成功の鍵になる。『事業創造のビジネスシステム』では、優れた製品やサービスで収益を上げるには、同時に優れた事業の仕組みが不可欠であることを解説。
目次 第1章 ケイパビリティによる事業開発;第2章 下請製造業の新規事業開発;第3章 “匠”技術による事業開発;第4章 リテーリングにおける事業開発;第5章 流通チャネルを利用した事業開発;第6章 アウトソーシングによる事業開発;第7章 産学連携による事業開発;第8章 ベンチャー企業の事業開発戦略
ISBN(13)、ISBN    4-502-36680-3
書誌番号 1103020523
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103020523

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 335.3 一般書 貸出中 - 2028960746 iLisvirtual