発想を切り換えればおもしろいほど売れる --
井徳正吾 /著   -- はまの出版 -- 2003.3 -- 19cm -- 261p

資料詳細

タイトル 見えない若者市場より見えている団塊市場を狙え!
副書名 発想を切り換えればおもしろいほど売れる 団塊世代攻略の7つのポイント
著者名等 井徳正吾 /著  
出版 はまの出版 2003.3
大きさ等 19cm 261p
分類 675
件名 マーケッティング , 中年期
注記 文献あり
著者紹介 1952年兵庫県生まれ。75年早稲田大学第一文学部卒業後、(株)博報堂入社。現在、エルダーターゲット専門にマーケティングを研究・実践中。
内容紹介 移ろいやすく、縮小していく若者市場よりも、人口が多く、消費傾向が明確な団塊世代市場を積極的に狙っていくのがビジネスの上では正解。本書は、その団塊世代の攻略法を、詳細な分析とともに具体的に解説する。
目次 序章 見えにくい若者市場、見えている団塊市場;第1章 団塊世代とはどのような世代か;第2章 団塊世代に見られる消費のスタイル;第3章 団塊世代攻略の7つのポイント(成功体験を刺激せよ;ライフスタイル創造心を刺激せよ;現役志向を刺激せよ;誇りやプライドを刺激せよ;QOL向上志向を刺激せよ;うんちく志向を刺激せよ;緩やかなつながり志向を刺激せよ);終章 大人の社会、大人のマーケティング
ISBN(13)、ISBN    4-89361-370-7
書誌番号 1103020610
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103020610

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/913 一般書 利用可 - 2029647510 iLisvirtual