梁瀬和男 /著, 岡田米蔵 /著   -- 日経広告研究所 -- 2003.3 -- 22cm -- 285p

資料詳細

タイトル デジタル時代の広告法規
著者名等 梁瀬和男 /著, 岡田米蔵 /著  
出版 日経広告研究所 2003.3
大きさ等 22cm 285p
分類 674
件名 広告法
著者紹介 【梁瀬】1937年生まれ。慶應義塾大学卒。(株)日立製作所、(株)明通を経て、現在、愛知学泉大学教授、金城学院大学講師など。1994年度日本広告学会・学術賞受賞。
内容紹介 広告法規は、いま実質30年ぶりの大変革期にあたる。アナログ対応の法律知識では通用しない広告と法との関係を、デジタル時代における実務面で考え、どう対応するか検討した書。
要旨 アナログ対応の法律知識では通用しない。広告の法環境、30年ぶりの大変革期。
目次 第1章 広告の法環境;第2章 広告とデジタル著作権;第3章 デジタル時代の商標権、特許権;第4章 デジタル時代のプライバシー;第5章 広告ビジネス;第6章 広告の社会貢献;第7章 デジタル時代の広告六法
ISBN(13)、ISBN    4-532-64052-0
書誌番号 1103021165
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103021165

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674/290 一般書 利用可 - 2029023746 iLisvirtual