えんどうやすゆき /著, 平鍋健児 /著, 安藤幸央 /監修   -- ナツメ社 -- 2003.4 -- 24cm -- 343p

資料詳細

タイトル Java 3Dプログラミング・バイブル
著者名等 えんどうやすゆき /著, 平鍋健児 /著, 安藤幸央 /監修  
出版 ナツメ社 2003.4
大きさ等 24cm 343p
分類 007.64
件名 電子計算機-プログラミング
注記 並列タイトル:Java 3D programming bible
注記 付属資料(CD-ROM1枚 12cm)
注記 索引あり
要旨 Java3DはSunによるJavaの標準的な3DCG(三次元コンピュータグラフィックス)APIです。Java3D以前にもJavaを使った3DCG APIはいくつか存在しましたが、Sunによって3DCGの分野の標準的なAPIが提供され、ランタイムフリーで公開されることでJavaを使った3DCGの世界が大きく広がりました。本書は、プログラミング歴のある中級者向けに、この仕様に基づいた3Dグラフィック、アニメーションのプログラミングをマスターさせる目的で書かれた、まとまった唯一の本です。付録として、Java3Dによるコンピュータグラフィックスの数学を詳説しています。
目次 第1章 ようこそJava3Dの世界へ;第2章 Java3D開発環境のインストール;第3章 Java3D入門編―自転する地球のアプレットを作ってみよう;第4章 アプレットをブラウザ(Internet Explorer)で動作させる;第5章 Java3D初級編―物体を定義する;第6章 テクスチャマッピング;第7章 Java3D中級編―物体にリアリティを加える;第8章 Java3D上級編イベント処理―Behavior;第9章 アニメーションに挑戦―Interpolator;第10章 おわりに;付録 javax.vecmathパッケージ詳説―Java3Dの数学
ISBN(13)、ISBN    4-8163-3430-0
書誌番号 1103025870
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103025870

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.6/13415 一般書 利用可 - 2029153429 iLisvirtual