三宅隆之 /著   -- 中央経済社 -- 2003.4 -- 21cm -- 187p

資料詳細

タイトル 社会的使命のマーケティング
著者名等 三宅隆之 /著  
出版 中央経済社 2003.4
大きさ等 21cm 187p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 慶應義塾大学経済学部卒。国士館大学、尚美学園大学、静岡産業大学、産能大学、産能短期大学などで教鞭をとる傍ら、講演・研修、セミナー、経営コンサルティング、執筆活動などを重点的に行っている。日本商業学会、日本中小企業、日本経営診断学会、実践経営学会に所属。
内容紹介 顧客満足だけでなく、社会貢献を視野に入れたミッションマーケティングの発想とは何か。本書では、そこに至るまでのコンセプトの変遷、戦略、人材育成、評価・検証まで、柔らかいマーケティングの論理を紹介する。
要旨 顧客満足だけでなく、社会貢献を視野に入れたミッション(社会的使命)マーケティングの発想とは。ミッションマーケティングに至るコンセプトの変遷、論理、戦略、人材育成、評価・検証まで紹介する。
目次 序章 ミッションマーケティングの時代;第1章 マーケティングコンセプトの変遷;第2章 ミッションマーケティングの幕開け;第3章 ミッションマーケティングの論理;第4章 ステークホールダーミッションの展開;第5章 ミッションマーケティング戦略の構図;第6章 ミッションマーケティングの差別化戦略;第7章 ミッションマーケティングの人材(財)育成;第8章 ミッションマーケティングマネジメントの論理;第9章 ミッションマーケティングの総合評価;第10章 ミッションマーケティングの検証
ISBN(13)、ISBN    4-502-36850-4
書誌番号 1103026334

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1076 一般書 利用可 - 2029167411 iLisvirtual