ネットトラブルよい対応はここが違う! --
田淵義朗 /著, 須賀明良 /著   -- 明日香出版社 -- 2003.5 -- 21cm -- 181p

資料詳細

タイトル ネット〈攻撃・クレーム・中傷〉の傾向と即決対策
副書名 ネットトラブルよい対応はここが違う!
著者名等 田淵義朗 /著, 須賀明良 /著  
出版 明日香出版社 2003.5
大きさ等 21cm 181p
分類 547.48
件名 データ通信 , 電子計算機と犯罪
注記 文献あり
著者紹介 【田淵】1956年兵庫県生まれ。80年中央大学法学部卒業後、大手メディア関連企業を経て、日本パーソナルコンピューターソフトウェア協会にて先導的パーソナルコンピュータソフトウェアの研究・開発等を手がける。ITコンサルタント。サムスンSDS(株)日本事業統括顧問。
内容紹介 ネットでクレーム、中傷、内部告発などを受けたとき、どのレベルで法的対応を考え、具体的にどうすればよいかなどを実例を交えて解説。また、ネット特有の攻撃や著作権といった知的財産権の問題にも触れる。
目次 第1章 ネットトラブルはこんなに怖い(あなたの会社もネットトラブルに巻き込まれる危険性がある;主なネット事件の経緯と結末 ほか);第2章 ネットクレーム・告発トラブルへの対応(ネットクレーム・ネット告発の現状;クレームの特質と対応方法 ほか);第3章 ネットでの誹謗・中傷への対応(ネットでの書き込みが犯罪となるさまざまなケース;発見したらどう対処すれば良いのか ほか);第4章 ネットでの機密情報漏洩トラブルへの対応(漏洩の大半は内部の人間から;外部からの攻撃や機密情報の盗難 ほか);第5章 ネットでの知的財産権トラブルへの対応(著作権について注意する;ネットでの著作権侵害 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-7569-0647-8
書誌番号 1103037045

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 547.4/4048 一般書 利用可 - 2029431631 iLisvirtual