顧客創造のアプローチ --
読売広告社 /著, ハイライフ研究所 /著   -- 宣伝会議 -- 2003.6 -- 21cm -- 221p

資料詳細

タイトル マーケティング・トランスファー8つの法則
副書名 顧客創造のアプローチ
著者名等 読売広告社 /著, ハイライフ研究所 /著  
出版 宣伝会議 2003.6
大きさ等 21cm 221p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり
要旨 日々たくさんの商品が誕生し、暮らしの中へと入り込んできている。著者は暮らしの現場からマーケティングをとらえ、“トランスファー”の法則を導き出した。本書では、「ターゲットをセグメント」するのではなく、「トランスファーによるマーケットの拡大、機会創出の追求」を提案している。
目次 1部 「トランスファー行動」始まる!(「レス現象」が「トランスファー行動」を登場させた;座談会「トランスファー行動」の背景をどうとらえるか);2部 「トランスファー行動」はなぜ発生したのか(「トランスファー行動」を育んだバブル崩壊後の10年とは;「トランスファー行動」を発生させる現代社会とは ほか);3部 「マーケティング・トランスファーの法則」とは何か(「トランスファーの8法則」の基本を押さえる;「変換」のトランスファー ほか);4部 「マーケティング・トランスファーの法則」徹底活用(トランスファーの8法則をマーケティングにどう活用するか;団塊シニア対象にトランスファーの8法則を適用する)
ISBN(13)、ISBN    4-88335-085-1
書誌番号 1103037540
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103037540

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/983 一般書 利用可 - 2029471170 iLisvirtual