答えは顧客のなかにある --
戸谷圭子 /著, 栗田康弘 /著   -- 金融財政事情研究会 -- 2003.6 -- 22cm -- 237p

資料詳細

タイトル カスタマーセントリックの銀行経営
副書名 答えは顧客のなかにある
著者名等 戸谷圭子 /著, 栗田康弘 /著  
出版 金融財政事情研究会 2003.6
大きさ等 22cm 237p
分類 338.5
件名 銀行経営
要旨 金融マーケティングのプロが説く「方法論」としての顧客中心主義。顧客に嫌われたら儲からない。「選ばれる」銀行になるためにやるべきこととは。
目次 第1章 カスタマー・セントリックとは(なぜカスタマー・セントリックなのか―顧客中心主義は理想論ではなく「方法論」;顧客を理解しないことはリスクである―マーケティングはリスクを減らす科学 ほか);第2章 カスタマー・セントリックの基礎知識(金融には金融のマーケティングがある―モノと金融サービスの違い;データベース・マーケティングの限界―顧客を理解するためのフレームワーク ほか);第3章 カスタマー・セントリックのブランド論(金融機関にとってのブランド―顧客の視点からみた三つの役割;銀行名だけでは、差別化できない?―ある都市銀行が挑戦した商品ブランド);第4章 カスタマー・セントリックの実践(ポイント・サービスはなぜうまくいかないのか―商品開発プロセスにおける問題点;多くの顧客が「金利のファン」だった―ある信用金庫の現実 ほか);第5章 カスタマー・セントリックを実現する組織(従業員が不満では顧客は満足しない―現場の力を引き出す2つの要素;マーケティングは経営のインフラ―プロを育成することが絶対条件)
ISBN(13)、ISBN    4-322-10405-3
書誌番号 1103040157
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103040157

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 338.5/580 一般書 利用可 - 2029526071 iLisvirtual