小松睦子 /著   -- 繊研新聞社 -- 2003.5 -- 19cm -- 226p

資料詳細

タイトル 街を歩けば企画が見える
著者名等 小松睦子 /著  
出版 繊研新聞社 2003.5
大きさ等 19cm 226p
分類 675.3
件名 製品計画
注記 文献あり
要旨 本書は、ファッション・生活関連の分野に限られた、しかも、言ってみれば、とても私的な企画論です。メディアで紹介されるような、大きなプロジェクトや技術革新をともなうようなものではないのです。ちょっとした置き換えや組み替え、既成商品を新編集する程度の、いわゆるプチ企画。感動を呼ぶ企画とは何だろうということや、オモシロがられ、必要とされる商品企画のヒントやきっかけづくりになる内容。
目次 1 See―よく見、聞き、触り、調べ、感じる(まず、商品とは?;あり過ぎるのに、欲しくない ほか);2 Think―感じたら、考える(肯定にも否定にも、分析を;既成概念を取っ払う ほか);3 Plan―いよいよ、企画立案(自分に惚れる、自作に惚れる;ネーミングでドキドキ、わくわくさせる ほか);4 Do―さあ、プレゼンテーション(「説得力」が武器;プレゼンテーションとは? ほか);付録 これまでに手がけた、小松流商品企画(あんえどみ(マタニティーウエア);きはる(正絹のプレタきもの) ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-88124-116-8
書誌番号 1103043988
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103043988

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.3/203 一般書 利用可 - 2029706517 iLisvirtual