新市場を創る9つの消費行動 --
古田隆彦 /著   -- 生産性出版 -- 2003.7 -- 19cm -- 296p

資料詳細

タイトル 人口減少社会のマーケティング
副書名 新市場を創る9つの消費行動
著者名等 古田隆彦 /著  
出版 生産性出版 2003.7
大きさ等 19cm 296p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり 著作目録あり
要旨 少子化が進むなかで、ジュニアファッションが飛ぶように売れ、ベビーフード市場が拡大した。手作りヨーグルトやシンプルライフはなぜ流行るのか?人々の願望と商品の価値を深層から捉え直し、ブランド戦略だけでは割り切れない商品やサービスの多層的な見方と市場化戦略を解明する。
目次 アウターマーケットからインナーマーケットへ;第1部 人口減少で市場が縮む(人口減少が始まる;人口減少社会の二つのモデル;人口減少で経済・社会が変わる;人口減少で消費が変わる);第2部 内向志向をどうとらえるか(生活願望の新しいとらえ方;根本からネウチを見直す;ネウチ・マンダラの世界);第3部 人口減少時代のマーケティング戦略(マーケティングを革新する;差延化戦略(パーソナル市場へのアプローチ;インナー市場へのアプローチ));ポストモダンからラストモダンへ
ISBN(13)、ISBN    4-8201-1759-9
書誌番号 1103052034
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103052034

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1025 一般書 利用可 - 2030386704 iLisvirtual