川田茂雄 /著   -- 宝島社 -- 2003.8 -- 19cm -- 239p

資料詳細

タイトル 社長をだせ!実録クレームとの死闘
著者名等 川田茂雄 /著  
出版 宝島社 2003.8
大きさ等 19cm 239p
分類 673.3
件名 苦情処理
著者紹介 1945年東京都生まれ。都立高校卒業後、あるカメラメーカー入社。製造部門、消費者相談室、各サービスセンター所長を務める。2002年退社。現在「クレーム処理研究会」を主宰、各企業へのCS指導、講演活動を行う。
内容紹介 クレームからは絶対に逃げられない。第一線でクレーム処理を続けてきた著者が、20余年のクレーム処理人生を綴った体験記。クレーム処理現場の実際を描き出した、実用性もバツグンの1冊。
要旨 20余年のクレーム処理人生で出会った、トンデモない面々!読み始めると、とまらない「本物」の面白さ。すべて実例で実用性もバツグン。
目次 第1章 私が噛みつかれた“トンデモない奴ら”(オーストラリアで野鳥撮影に失敗;クレームをつけることに快感を覚える愉快犯 ほか);第2章 すべて実例!こんなクレーマーには、この処方箋(ごね得型―金品の要求(拡大損害の賠償要求);プライド回復型―自身のプライド回復(謝罪要求) ほか);第3章 クレームは世につれ…(「消費者の四つの権利」がクレーム元年;消費者団体の活躍と消費者センターの普及 ほか);終章 クレームとは、なんなのだろう?(クレームのケース;クレームはなぜ起きるのか?)
ISBN(13)、ISBN    4-7966-3474-6
書誌番号 1103052430
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103052430

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.3/578 一般書 利用可 - 2030605600 iLisvirtual