高齢者・障害者のサポートのプロになる! --
一橋出版編集部 /著, 総合健康推進財団 /監修   -- 一橋出版 -- 2003.7 -- 19cm -- 189p

資料詳細

タイトル しあわせの接客術
副書名 高齢者・障害者のサポートのプロになる!
著者名等 一橋出版編集部 /著, 総合健康推進財団 /監修  
出版 一橋出版 2003.7
大きさ等 19cm 189p
分類 673
件名 サービス , 身体障害者 , 老人
内容紹介 高齢者や障害者を適切にサポートできる技術と知識を備えた、バリアフリー時代の新資格「ハートフルアドバイザー」について徹底紹介。販売員、ホテルマンなど、サービス業に携わるすべての人へ贈る1冊。
目次 第1章 ハートフルアドバイザーの接客(障害をもつ来店者を迎える買い物のサポーター;ハートフルアドバイザーとノーマライゼーション ほか);第2章 ハートフルアドバイザーが誕生するまで(時代の流れをとらえた感性;百貨店に必要な「資格」という認識 ほか);第3章 ハートフルアドバイザーになるには(高齢者全般・虚弱高齢者に対する接遇・援助方法;車椅子利用者に対する接遇・援助方法 ほか);第4章 活気をもたらすハートフルアドバイザー(買い物を楽しむ高齢者、障害者が増えてきた;認定者に喜びをもたらす来店者 ほか);第5章 しあわせのネットワーク(ホテル施設のハートフルアドバイザー;盲導犬が導いてくれた出会い ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-8348-1105-0
書誌番号 1103055453
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103055453

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673/382 一般書 利用可 - 2030404990 iLisvirtual