日野佳恵子 /著   -- 朝日新聞社 -- 2003.8 -- 19cm -- 245p

資料詳細

タイトル クチコミュニティ・マーケティング 2(実践編)
著者名等 日野佳恵子 /著  
出版 朝日新聞社 2003.8
大きさ等 19cm 245p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 2のサブタイトル:あなたの会社がクチコミで伸びる!
著者紹介 1961年生まれ。タウン誌編集長、広告代理店勤務を経て、90年に女性の企画集団HERSTORYを設立。代表を務める。日々の業務をこなす一方、広島県女性起業塾の講師、中国地域ニュービジネス協議会広島支部女性部会部会長、広島県地域情報化推進委員なども務めている。
内容紹介 ネット時代に入ってクチコミは進化した。発信者よりも閲覧者が増え、サイレント・マジョリティがクチコミ社会に築かれつつある。大好評の前作を超えるヴァージョンアップ版、ネット時代の先進マーケティング実践本。
要旨 ネット時代に入ってクチコミはまた進化した。発信者(RAM=ラディカル・アクセス・メンバー)よりも閲覧者(ROM=リード・オンリィ・メンバー)が増えているのだ。サイレント・マジョリティが、クチコミ社会に築かれつつある。前作「クチコミュニティ・マーケティング」から1年。あなたの会社を伸ばす方法が、ヴァージョンアップされて戻ってきた。ネット時代の先進マーケティングの実践本登場。
目次 第1章 やっぱり先進!クチコミュニティ・マーケティング(やっぱりクチコミでしかモノは売れない!;ハー・ストーリィとの深~い関係 ほか);第2章 クチコミの理論とメカニズム(クチコミとは何か;「1本立てる」方法術 ほか);第3章 クチコミをブームやヒットに終わらせない(ヒットは短命、長命は何?;インターネットは情報収集ツール ほか);第4章 インターネットとクチコミュニティ(ネットコミを成功させるコツ;クチコミュニティサイトのつくり方 ほか);第5章 いよいよあなたの会社がクチコミで伸びる!(クチコミュニティ・マーケティングは誰のため?;クチコミ度テストマーケティング ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-02-257859-9
書誌番号 1103062957
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103062957

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1122 一般書 利用可 - 2029939414 iLisvirtual