エクセルを使って簡単に活用できる --
今野勤 /著, 伊藤文隆 /著, 加藤二朗 /著   -- 日科技連出版社 -- 2003.10 -- 26cm -- 190p

資料詳細

タイトル 成功事例に学ぶCRM実践手法
副書名 エクセルを使って簡単に活用できる
著者名等 今野勤 /著, 伊藤文隆 /著, 加藤二朗 /著  
出版 日科技連出版社 2003.10
大きさ等 26cm 190p
分類 673.3
件名 販売管理 , 電子計算機(販売管理)
注記 索引あり
要旨 CRMは顧客との信頼関係を向上させ、その結果として売上げも向上させるという、企業の経営者にとっては興味深い経営手法である。しかし、その具体的な内容はあまり知られていない。特に500万社ともいわれる中堅企業では、その傾向が強い。この問題に応えるため、本書では、CRMシステムの導入から構築・運用までを示した7社の成功事例とこの中で用いる7つの実践手法を丁寧に解説する。特に中堅企業の読者を対象に、顧客満足向上をCRMによって実現し、売上げを向上させるための具体的な実践手法を提供する。
目次 第1部 CRMとは(CRMとは;CRMにおける顧客情報の収集と活用;CRM導入の手順);第2部 CRMの成功事例(CRMの成功事例;家電メーカーの成功事例);第3部 CRMによく用いられる7手法(CRM手法(顧客分析;マーケティング手法);CRMにおけるITの活用)
ISBN(13)、ISBN    4-8171-9121-X
書誌番号 1103078444
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103078444

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2030986558 iLisvirtual