岩田昭男 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2003.11 -- 20cm -- 211p

資料詳細

タイトル VISAのトップブランド戦略
著者名等 岩田昭男 /著  
出版 東洋経済新報社 2003.11
大きさ等 20cm 211p
分類 338.7
件名 VISAインターナショナル
著者紹介 1952年生まれ。早稲田大学卒。流通、情報通信、金融分野を中心に活躍する消費生活ジャーナリスト。
内容紹介 この10年、圧倒的シェアを獲得する成長を支えた「ブランド」と「ネットワーク」。そして来たるべき「uコマース」時代を見据えた次世代ペイメントシステムの開発。さらなるブランド価値の高揚を目指す世界戦略に迫る。
要旨 この10年、圧倒的シェアを獲得する成長を支えた「ブランド」と「ネットワーク」。そして来たるべき「uコマース」時代を見据えた次世代ペイメントシステムの開発。さらなるブランド価値の高揚を目指す世界戦略に迫る。
目次 第1章 uコマースとは何か?その思想;第2章 VISAの成長を支える二つの柱「ブランド」と「ネットワーク」;第3章 ライバルはキャッシュ、日本におけるカードビジネスの展開;第4章 偽造防止と多機能性、実用期に入ったICカード;第5章 いつでも、どこでも、誰でもm(モバイル)コマースの実験と可能性;第6章 ネット上の安全性の追求eコマース、VISA認証サービス、3D―セキュア;第7章 VISAの強さを支える徹底したリスク管理;第8章 カードで景気回復を目指した韓国の試み;第9章 香港・中国でカードインフラづくりの中心的役割を担う;第10章 uコマース時代に浮上する新たな課題と今後の展開
ISBN(13)、ISBN    4-492-50114-2
書誌番号 1103081710
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103081710

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 338.7/367 一般書 利用可 - 2030689162 iLisvirtual