売れるパッケージ商品を創るための知識・常識 --
伊吹卓 /著   -- 日報出版 -- 2003.10 -- 19cm -- 253p

資料詳細

タイトル パッケージで売れる
副書名 売れるパッケージ商品を創るための知識・常識
著者名等 伊吹卓 /著  
出版 日報出版 2003.10
大きさ等 19cm 253p
分類 675.18
件名 包装
著者紹介 1932年岐阜県生まれ。神戸大学卒業後、60年電通入社。コピーライターになる。65年電通より海外留学生として渡米。広告代理店20数社を歴訪してセールスアイデアを研究。アメリカ30州を旅行してマーケティングの事実を研修。83年独立。数々の秘訣を発見。
内容紹介 科学のエッセンスが詰まったパッケージは、消費者に大きな恩恵をもたらしてくれている。本書では、驚くべき包装の知恵と力からパッケージのデザイン戦略まで、広く深く複雑な業界をわかりやすく紹介する。
目次 前編 十兆円。包装産業の知恵(知恵で築いた十兆円;「包装の知恵」が生活を変えた;おいしさを守る「包装の科学」;こんなこともできる包装の知恵;包装産業は提案産業である);後編 パッケージのデザイン戦略(「売れるデザイン」の判断術;イメージで売る―イメージ戦略;ブランドで売る―ブランド戦略;色で売る―色彩戦略 デザイン戦争が販売戦争)
ISBN(13)、ISBN    4-89086-191-2
書誌番号 1103085616
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103085616

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.1/138 一般書 利用可 - 2031040550 iLisvirtual