競争優位の原理 --
水越豊 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2003.11 -- 22cm -- 243p

資料詳細

タイトル BCG戦略コンセプト
副書名 競争優位の原理
著者名等 水越豊 /著  
出版 ダイヤモンド社 2003.11
大きさ等 22cm 243p
分類 336.1
件名 経営計画
注記 文献あり
著者紹介 東京大学経済学部卒。新日本製鐵(株)を経て現在、ボストンコンサルティンググループヴァイス・プレジデント、名古屋事務所代表。BCGワールドワイドハイテク・情報通信エキスパートグループのアジア・オセアニア地区リーダー。
内容紹介 BCGで打ち出してきた数あるコンセプトの中から、戦略経営の全体像をまず描き、最終的には3つの視点から、株主価値、顧客価値、バリューチェーン、事業構造、コスト優位、時間優位の6つのコンセプトを紹介する。
要旨 ボストン・コンサルティンググループの最強理論。世界のトップ企業がこぞって導入する戦略原理とは何か。
目次 第1章 競争優位の6つの視点―21世紀における競争戦略;第2章 株主価値―バリュー・マネジメント;第3章 顧客価値―セグメント・ワン;第4章 バリューチェーン―デコンストラクション;第5章 事業構造―プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM);第6章 コスト優位―エクスペリアンス・カーブ;第7章 時間優位―タイムベース競争
ISBN(13)、ISBN    4-478-37444-9
書誌番号 1103086041
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103086041

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 書庫 336.1 一般書 利用可 - 2031119556 iLisvirtual