Javaプログラマーにもなれちゃう --
可知豊 /著   -- ソシム -- 2003.12 -- 21cm -- 271p

資料詳細

タイトル Robocode &ゲームプログラミング学習術
副書名 Javaプログラマーにもなれちゃう
著者名等 可知豊 /著  
出版 ソシム 2003.12
大きさ等 21cm 271p
分類 007.64
件名 コンピュータ・ゲーム
注記 付属資料(CD-ROM1枚 12cm)
注記 索引あり
要旨 本書は、Robocodeを題材にしたJavaプログラミングの解説書です。本書の目的は、Javaプログラムの文法を理解するにとどまらず、プログラミングの基本となる、物事の本質を捉える能力を養うことにあります。「本を読むだけ」では血肉になりません。何よりも自分の手と頭を使うことが重要です。多くの失敗を体験することも大切です。本書は、できるだけ実際にプログラムを入力し、読者が自分でロボットを作るようになっています。プログラミングについてあなたの理解が深まるにつれて、あなたのロボットも少しずつ強くなっていきます。あなたとロボットが共に成長していくのです。
目次 1 Robocodeを始めよう;2 零号ロボットを作ろう;3 ロボットを組み立てる;4 Robocodeで学ぶJavaプログラミング;5 サンプル世界最強を目指す;6 ロボットマスターへの道;7 Java&Robocodeテクニカルリファレンス
ISBN(13)、ISBN    4-88337-373-8
書誌番号 1103092624
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103092624

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 18 007.6 一般書 利用可 - 2031342417 iLisvirtual