Excel Accessによる -- シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉 --
木島正明 /編著, 中川慶一郎 /編著, 生田目崇 /編著, 佐川昌弘 /著, 廣岡康雄 /著   -- 朝倉書店 -- 2003.11 -- 21cm -- 182p

資料詳細

タイトル マーケティング・データ解析
副書名 Excel Accessによる
シリーズ名 シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉
著者名等 木島正明 /編著, 中川慶一郎 /編著, 生田目崇 /編著, 佐川昌弘 /著, 廣岡康雄 /著  
出版 朝倉書店 2003.11
大きさ等 21cm 182p
分類 675
件名 マーケッティング , 電子計算機(商業)
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【木島】1957年新潟県生まれ。85年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程修了。86年米国ロチェスター大学経営大学院博士課程修了。現在、京都大学大学院経済学研究科教授。
内容紹介 固有値問題に帰着する分析手法や、プロダクト・マーケティングにおけるデータ分析など、実務家が自身でマーケティング・データを分析し、それを実際に業務で活用するするための手段を解説した1冊。
要旨 本書はExcelを使ったマーケティング・データ分析の入門書である。日常業務でマーケティング活動に携わっている実務家および現在マーケティングを学んでいる経済経営系の学生で、これからマーケティング・データ分析の手法を学びたいと考えている人を想定して執筆した。
目次 1 はじめに;2 Accessによる分析用データベースの構築;3 Excelに組み込まれている分析手法とその応用;4 ソルバーにより実装可能な分析手法;5 固有値問題に帰着する分析手法;6 プロダクト・マーケティングにおけるデータ分析;7 アカウント・マーケティングにおけるデータ分析;8 顧客の分析;9 インターネット・マーケティング
ISBN(13)、ISBN    4-254-29502-2
書誌番号 1103093560

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1170 一般書 利用可 - 2031104168 iLisvirtual