「宅急便」セールスドライバー“サービス力の本質” --
大久保隆弘 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2003.12 -- 20cm -- 233p

資料詳細

タイトル ヤマトは我なり!
副書名 「宅急便」セールスドライバー“サービス力の本質”
著者名等 大久保隆弘 /著  
出版 ダイヤモンド社 2003.12
大きさ等 20cm 233p
分類 685.9
件名 ヤマト運輸株式会社
注記 文献あり
著者紹介 1954年兵庫県出身。早稲田大学教育学部卒。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了。経営コンサルタント。
内容紹介 「働く」とはどういうことか、誇りと喜びをもって働けるのはなぜか。ヤマト運輸のセールスドライバーの肉声を通じて、その“サービス力の本質”に迫る。また、「人」をやる気にさせる経営の仕組みについても紹介。
要旨 “心”を託されて、1日270万個!“サービスの王者”が語る「全員経営」の真髄。
目次 1 濁流の人命救助―究極のサービス魂(赤川裕之さん);2 プレイングマネジャー心得―限りなく奥深い接客業(鈴木正孝さん);3 神様からの届け物―トップセールスの極意(佐々木孝子さん);4 ドライバーが“商品”です―センター長はアイデアマン(伊達真一さん);5 感謝のメール―20歳のグループ長が見せた手本(池田成充さん);6 家族が支える浪速の快男児―我慢を覚えた猛烈センター長(三宅知行さん);7 夢抱く商店街の人気者―健脚・気配りで男性を凌ぐ!(大場礼子さん);8 五島列島で鍛えた開拓営業―“社歴21年”若手へのメッセージ(山崎弘美さん);9 大晦日と老人―過疎地に密着、名産品誕生(山口俊二さん);10 都心で一八年、黙々と四五万個―身だしなみ・言葉遣い・清潔感(穴山銀一郎さん);11 “ご恩返し”の気持ちこそ―北海道開拓史(加藤房男さん)
ISBN(13)、ISBN    4-478-31207-9
書誌番号 1103097804

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 685.9/45 一般書 利用可 - 2031171671 iLisvirtual