ルイ・ヴィトンと出会って --
秦郷次郎 /著   -- 日本経済新聞社 -- 2003.12 -- 20cm -- 195p

資料詳細

タイトル 私的ブランド論
副書名 ルイ・ヴィトンと出会って
著者名等 秦郷次郎 /著  
出版 日本経済新聞社 2003.12
大きさ等 20cm 195p
分類 584.7
件名 ルイ・ヴィトンジャパンカンパニー
著者紹介 1937年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。ピート・マーウィック・ミッチェル会計士事務所入所。76年仏ルイ・ヴィトン社のコンサルティングを開始。78年ルイ・ヴィトン日本支店長。81年ルイ・ヴィトンジャパン(株)代表取締役社長。現在LVJグループ(株)代表取締役社長。
内容紹介 話題の新店を続々オープン。2004年に創業150周年を迎えるルイ・ヴィトン。その日本での歴史、ひとつのブランド・ビジネス・モデルがつくられた25年の物語を、ルイ・ヴィトンジャパンの社長が語る。
要旨 二〇〇四年に創業一五〇周年を迎えるルイ・ヴィトン。本書は、その日本での歴史―ひとつのブランド・ビジネス・モデルがつくられた二五年の物語。ルイ・ヴィトンジャパンの社長が語るリアル・ブランド・ストーリー。
目次 プロローグ ルイ・ヴィトンとの出会い;1 信念を貫く―ブランド・ビジネス・モデル;2 伝統とストーリーを売る―ブランドを感じさせる店づくり;3 誠実さを支える力があってこそ―プライシング・ポリシー;4 クレディビリティーの構築―PR・広告の一貫性;5 サービスの神話化―多様な顧客サービス;6 買わない理由をなくす―製品開発は自分たちとの戦い;7 進化しつづけるブランド―創業分野以外への新規参入;8 ラグジュアリー・ブランドの本質―こだわりを生み出すメンタリティー;エピローグ 総合力の時代へ
ISBN(13)、ISBN    4-532-31107-1
書誌番号 1103099869
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1103099869

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 584.7 一般書 利用可 - 2031243559 iLisvirtual
磯子 公開 Map 584 一般書 利用可 - 2031118835 iLisvirtual