アクティブ・コンシューマーの出現で進化する広告と販促の境界 --
秋山隆平 /著, 杉山恒太郎 /著   -- 宣伝会議 -- 2004.1 -- 21cm -- 163p

資料詳細

タイトル ホリスティック・コミュニケーション
副書名 アクティブ・コンシューマーの出現で進化する広告と販促の境界
著者名等 秋山隆平 /著, 杉山恒太郎 /著  
出版 宣伝会議 2004.1
大きさ等 21cm 163p
分類 674
件名 広告
注記 並列タイトル:Holistic communication
要旨 ちょっと油断していた間に、メディアと生活者、その両方がどんどんかしこく、フクザツになってきている。生活者もメディアもフクザツになってるなら、それを逆手にとって、新しくて賢いやり方を見つけよう。それが、「ホリスティック」の基本発想。
目次 第1章 アクティブ・コンシューマーの出現(自ら情報を検索し、発信する消費者;アクティブ・コンシューマーはアクティブ・コミュニケーター ほか);第2章 変化するメディアの役割―ホリスティック広告とは?(メディアの有機的なシステムが出現する;マス広告は「評価社会」をつくる);第3章 変化するクリエイティブ(「情報環境」をトータルにデザインするクリエイティブ;クリエイティブそのものがメディアになる ほか);第4章 変化するコミュニケーション―ニュー・プロモーションのすすめ(アクティブ・コンシューマーは企業のパートナー;アバブ・ザ・ラインとビロー・ザ・ライン);第5章 企業の体制にも変革が必要(宣伝部が企業のコミュニケーション・ハブになる;コミュニケーションにおける「アフォーダンス理論」 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-88335-094-0
書誌番号 1104001106

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674/295 一般書 利用可 - 2031319733 iLisvirtual