売れる贅沢品は「4つの感情スペース」を満たす --
マイケル J.シルバースタイン /著, ニール・フィスク /著, ジョン・ブットマン /著, 杉田浩章 /監訳, ボストンコンサルティンググループ /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2004.1 -- 20cm -- 314p

資料詳細

タイトル なぜ高くても買ってしまうのか
副書名 売れる贅沢品は「4つの感情スペース」を満たす
著者名等 マイケル J.シルバースタイン /著, ニール・フィスク /著, ジョン・ブットマン /著, 杉田浩章 /監訳, ボストンコンサルティンググループ /訳  
出版 ダイヤモンド社 2004.1
大きさ等 20cm 314p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Trading up./の翻訳
著者紹介 【シルバースタイン】米国ブラウン大学卒。ボストン コンサルティング グループシニア・ヴァイスプレジデント。シカゴ事務所所属。消費財・流通業界を中心に、多くの戦略コンサルティングを手がける。
内容紹介 もはや「値段を下げれば売上げ数が増える」というマーケティングの常識が通用しなくなってきた。アメリカ消費者の10年以上にわたる調査から、消費行動の「新しい現実」を浮き彫りにする。
要旨 「BMWに乗って100円ショップへ行く」。こんなアンバランスな行動が珍しくなくなってきた。多くの消費者が高くても買う場合とできるだけ安く買う場合を使い分けている。そして自分の気に入った商品には喜んでお金を払うのだ。もはや「値段を下げれば売上げ数が増える」というマーケティングの常識が通用しなくなってきた。アメリカ消費者の10年以上にわたる調査から、消費行動の「新しい現実」が浮き彫りになる。
目次 ニューラグジュアリーの台頭;平均的消費者の終焉;消費者の4つの感情スペース;世界はセクシーを求めている―ビクトリアズ・シークレット;ハンドルを握る快感―BMWとレクサス;大切な人に最高のものを―アメリカン・ガールなど;家のなかの贅沢―クレート・アンド・バレル;心の満腹感を求めて―パネラ・ブレッドとトレーダー・ジョーズ;新しい革袋のなかの古い酒―モンダヴィとケンドール・ジャクソン;プロのスイングを実現する―キャロウェイ・ゴルフ;新しい消費行動をビジネス・チャンスに;成功する企業の3つの実行プロセス
ISBN(13)、ISBN    4-478-50225-0
書誌番号 1104001556
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104001556

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1134 一般書 利用可 - 2031319911 iLisvirtual