岩波ブックレット --
佐藤学 /〔著〕   -- 岩波書店 -- 2004.1 -- 21cm -- 70p

資料詳細

タイトル 習熟度別指導の何が問題か
シリーズ名 岩波ブックレット
著者名等 佐藤学 /〔著〕  
出版 岩波書店 2004.1
大きさ等 21cm 70p
分類 375
件名 学習指導
著者紹介 1951年広島県生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。東京大学大学院教育学研究科教授。教育方法学。子どもの学びを中心に据え、内外の実践から得た知見と理論をバックに授業改革・学校改革に参画。ナショナル教育アカデミー会員。
内容紹介 急速に広がり、今や公立小学校の7割以上、中学校の6割以上で導入されている「習熟度別指導」。これで「個に応じた教育」は実現できるのか。海外での事例をもとに詳しく検証する。
目次 1 急速に広がる「習熟度別指導」;2 「習熟度別指導」は時代遅れ!;3 「習熟度別指導」は有効か;4 授業の改革による協同的な学びへ
ISBN(13)、ISBN    4-00-009312-6
書誌番号 1104002446

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375 一般書 利用可 - 2031347516 iLisvirtual