「顧客とともに、CSを超えて」NECフィールディングの挑戦! --
高橋安弘 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2004.1 -- 20cm -- 218p

資料詳細

タイトル サービス品質革命
副書名 「顧客とともに、CSを超えて」NECフィールディングの挑戦!
著者名等 高橋安弘 /著  
出版 ダイヤモンド社 2004.1
大きさ等 20cm 218p
分類 673
件名 サービス
著者紹介 1958年生まれ。立命館大学文学部卒。89年戦略コンサルティングファーム(株)STMに入社。98年(株)S.T.M.のグループ会社として、(株)アセットヒューマンを設立。代表取締役に就任。現在に至る。
内容紹介 顧客の満足に応えるだけでは終わらない、フィールディングのサービスとサポート体制。そこには本来的なサービス業のあり方など、多くの示唆が含まれている。日本経営品質賞受賞NECフィールディングを取り上げる。
要旨 本書の第1章は、NECフィールディングの卓越した経営とその成果を支えている、フィールディングの経営戦略モデルとそのポイントを明らかにしている。第2章は、CSナンバーワンの基盤を築いたCS向上活動が、いかに準備され実践されてきたか、そのなかにおける経営トップ、経営幹部、現場担当者の役割を検証し、加えて顧客の評価・期待にまで言及する。第3章は、NECフィールディングのCSを支えている技術と体制に踏み込んでいく。第4章は、CS経営の展開を具体的に見ていく。なかでも、CS活動が他の活動と有機的につながりながら、CS経営として展開されていくとき重要な役割を果たす、マネジメントの独自性とその意義を明らかにしている。第5章は、CS経営を原点にしながらも、それを超えてなお未来に向かって進んでいこうとするNECフィールディングの姿とその経営課題を示した。
目次 序章 ポスト工業化社会の主役はサービス業である;第1章 フィールディングの経営戦略モデル「CS経営」;第2章 CSナンバーワンの基盤を築いたCS向上活動;第3章 CSを支える技術と体制;第4章 CS経営の展開とそのマネジメント;第5章 「CS経営」の新たなる挑戦;終章 フィールディングは「企業経営の本道」を歩み続ける
ISBN(13)、ISBN    4-478-37447-3
書誌番号 1104006818
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104006818

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673 一般書 利用可 - 2031426653 iLisvirtual