消費者起点の製販卸ビジネス革新 --
麻田孝治 /著   -- 日本経済新聞社 -- 2004.2 -- 20cm -- 296p

資料詳細

タイトル 戦略的カテゴリーマネジメント
副書名 消費者起点の製販卸ビジネス革新
著者名等 麻田孝治 /著  
出版 日本経済新聞社 2004.2
大きさ等 20cm 296p
分類 673.7
件名 小売商 , 流通
注記 文献あり
著者紹介 慶應義塾大学経済学部卒業後、(財)流通経済研究所、(財)流通システム開発センター主任研究員を経て、南カリフォルニア大学大学院に留学。杏林大学総合政策学部・大学院国際協力研究科教授。「マーケティング論」「流通システム論」を担当。
内容紹介 小売業だけ、メーカーだけでは、低価格競争という消耗戦からは抜け出せない。製販卸がカテゴリーを軸に結びつき、顧客満足を実現するカテゴリー・マネジメントの全貌を明らかにする。
要旨 小売業だけ、メーカーだけでは、低価格競争という消耗戦からは抜け出せない。欧米の製販復活の起爆剤となった経営革新手法を明快に解説。
目次 消費者起点による製配販の関係開発を求めて;第1部 カテゴリーマネジメントの概要(欧米で進化したカテゴリーマネジメント;カテゴリーマネジメントの基本発想;戦略的カテゴリー計画のプロセス);第2部 製配販のコラボレーション型取引(急成長で忘れられた経営の基軸;カテゴリーマネジメントで新たに進化する卸売業;メーカーの小売業接近戦略の転換);カテゴリーマネジメント推進の課題
ISBN(13)、ISBN    4-532-31102-0
書誌番号 1104011955
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104011955

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.7/604 一般書 利用可 - 2031595650 iLisvirtual