セス・ゴーディン /著, 門田美鈴 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2004.2 -- 20cm -- 189p

資料詳細

タイトル 「紫の牛」を売れ!
著者名等 セス・ゴーディン /著, 門田美鈴 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2004.2
大きさ等 20cm 189p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Purple cow./の翻訳
著者紹介 【ゴーディン】世界的なベストセラーの著者で、高名な講演者。ネット上の懸賞システムを提供するヨーヨーダイン社を設立し、ユーザーとの関係作りにおいて「パーミション マーケティング」理論を確立。1998年同社を米国ヤフーに売却し、同社マーケティング担当副社長を務める。
内容紹介 なぜテレビやマス・メディアがもはや秘密兵器ではなくなっているのか、なぜマーケティングという仕事が変わってしまったのか。ベストセラー「パーミションマーケティング」の著者が“抜きん出る法則”を伝授する。
要旨 「ありえない」と言わせたら勝ち。「紫の牛」度が飛躍的にアップ、経営者が選んだベスト経営書。
目次 なぜ紫色の牛が必要なのか?;テレビ・コマーシャルには頼らない;まずは先駆消費者をひきつけろ!;宣伝は特定の人のためにする;「誰が関心を持っているか」を考えろ!;みんなが成功したブランドを欲しがる;目立つ不安に打ち勝て!;リーダーにはしたがうな!;マーケティング費用は製品開発につぎ込め!;最も効果的なものに集中せよ!〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN    4-478-50224-2
書誌番号 1104012425
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104012425

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/コ 一般書 利用可 - 2031599590 iLisvirtual