市場経済化と消費者行動 -- Minerva現代経済学叢書 --
李海峰 /著   -- ミネルヴァ書房 -- 2004.2 -- 22cm -- 259p

資料詳細

タイトル 中国の大衆消費社会
副書名 市場経済化と消費者行動
シリーズ名 Minerva現代経済学叢書
著者名等 李海峰 /著  
出版 ミネルヴァ書房 2004.2
大きさ等 22cm 259p
分類 332.22
件名 中国-経済 , 消費者行動
注記 文献あり 索引あり
要旨 社会主義市場経済という独自の市場化による経済発展を続ける中国の中で、大衆消費社会の形成過程の特徴を把握し、欧米や日本との相違点・類似点を明らかにするとともに、中国の都市間差異を解明する。前例のないアンケート調査にもとづく消費者の意識・行動の実証分析と先進国との国際比較による今後訪れるであろう中国の「歴史上最大の消費革命」を見据えた重要な研究。
目次 第1章 課題と方法;第2章 市場経済発展と消費社会の変動;第3章 大衆消費社会の形成と消費者行動の研究;第4章 市場経済発展過程における消費者行動;第5章 都市部の消費実態調査分析;第6章 購買環境と消費者行動;第7章 消費者の情報環境と広告意識;第8章 「消費革命」と物質的欲求;第9章 結論と今後の課題
ISBN(13)、ISBN    4-623-03957-9
書誌番号 1104016869
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104016869

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 332.2 一般書 利用可 - 2031850471 iLisvirtual