広告・広報の基礎理論と実際 --
藤澤武夫 /著   -- 昭和堂 -- 2004.3 -- 21cm -- 301p

資料詳細

タイトル 広告の学び方、つくり方
副書名 広告・広報の基礎理論と実際
著者名等 藤澤武夫 /著  
出版 昭和堂 2004.3
大きさ等 21cm 301p
分類 674.1
件名 広告
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1944年滋賀県生まれ。関西大学社会部、浪速短期大学、広報マスコミ科各卒業。(株)電通関西支社クリエーティブ局にてコピーライター、ディレクター、クリエーティブ・ディレクター、京都クリエーティブ部長などを経て、2004年退職。現在、大阪経済大学客員教授など。
内容紹介 広告ビジネスってどんな仕事、広告会社の中は…、広告コピーはどうすれば書けるか。電通クリエーティブ・ディレクターだった著者が、アドマンをめざす若者のために書いた“はじめの一歩”の書。
要旨 広告ビジネスってどんな仕事、広告会社の中は…、広告コピーはどうすれば書けるか。電通クリエーティブ・ディレクターだった著者が、アドマンをめざす若者のために書いた“はじめの一歩”の書。
目次 第1部 広告(もしも、広告がなくなったら…;PRが上手ということ;広告はメッセージである;広告の位置づけ;広告の競合 ほか);第2部 広報(企業広報と行政広報;広報と広告の違い;自治体の魅力づくり;行政広報の実際;大学広報の実際 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-8122-0346-5
書誌番号 1104023908
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104023908

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.1 一般書 利用可 - 2031758346 iLisvirtual