「顧客」を知り、「競争」に勝つ --
スティーヴン・P.シュナーズ /著, 内田学 /監訳, 山本洋介 /訳   -- PHP研究所 -- 2004.4 -- 22cm -- 278p

資料詳細

タイトル マーケティング戦略
副書名 「顧客」を知り、「競争」に勝つ
著者名等 スティーヴン・P.シュナーズ /著, 内田学 /監訳, 山本洋介 /訳  
出版 PHP研究所 2004.4
大きさ等 22cm 278p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Marketing strategy./の翻訳
著者紹介 【シュナーズ】1979年以来、ニューヨーク市立大学バルーク・カレッジのマーケティング学部で教鞭をとり、現在学部長を務める。新しい技術製品が誕生してから市場に受け入れられるまでの過程と、過剰競争市場における企業の戦略的居総方法を中心に研究を行う。
内容紹介 初級者の入門としても、上級者の知識の整理にも最適な完璧に体系づけられたマーケティング戦略論。明快なロジックと豊富なミニ・ケースで「顧客」「競争の本質」を学ぶ1冊。マーケティング戦略論の名作、待望の完訳。
要旨 米MBAクラスでも使用される実践的マーケティング・テキスト。マーケティング戦略論の名作、待望の完訳。初級者の入門書としても、上級者の知識の整理にも最適な完璧に体系付けられたマーケティング戦略論。明快なロジックと豊富なミニ・ケースで「顧客」と「競争」の本質を学ぶ。
目次 マーケティングが戦略的思考に及ぼす影響;マーケティング戦略の大まかな歴史;競争の激しさを見極める;コスト競争(経験効果、成長シェア・マトリクスの台頭と衰退);基本戦略;価格を武器にする;差別化戦略;セグメンテーション戦略;競争力学;マーケット・シェア戦略;製品・市場・新技術の進化論;スピード戦略;顧客満足
ISBN(13)、ISBN    4-569-63573-3
書誌番号 1104027392
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104027392

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1110 一般書 利用可 - 2031882012 iLisvirtual