ブランドに愛着を生む「8つの感情」 --
井上浩嗣 /著, 松野隆一 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2004.4 -- 20cm -- 256p

資料詳細

タイトル なぜ、買い続けてしまうのか!
副書名 ブランドに愛着を生む「8つの感情」
著者名等 井上浩嗣 /著, 松野隆一 /著  
出版 東洋経済新報社 2004.4
大きさ等 20cm 256p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり
著者紹介 【井上】花王(株)でマーケティングのキャリアをスタートさせ、野村総合研究所、トンプソン・ジャパンを経て、現在は大手広告会社でプランナーを務める。プランディングの実務経験を積むかたわら、ブランド論と消費者心理の研究に従事。
内容紹介 いとしのエリーの大ヒットに隠された感情とは。まず、思い出されるしくみをつくれなど、500以上の成功ブランドを消費者の「記憶」と「感情」の視点で分析し、購買意欲を刺激する物語づくりを解説する。
要旨 500以上の成功ブランドを消費者の「記憶」と「感情」の視点で分析し、購買意欲を刺激する物語づくりを解説する。
目次 第1章 まず、思い出されるしくみをつくれ!(鮮明なブランドの記憶をつくる;事例に見るひとことの力 ほか);第2章 ワンワード・ブランディングの実践(言葉探しのガイドライン;製品特性から言葉を探す ほか);第3章 次に、感情が湧き起こるしくみをつくれ!(驚くべき感情の力;感情をブランドに結びつける);第4章 ブランドに愛着を生む8つの感情(やさしい気持ちになれるブランド;和やかな気持ちになれるブランド ほか);第5章 ブランディングのクライマックス(感情の力を改めて問う;演習:製品ジャンルと感情の取り合わせを考える)
ISBN(13)、ISBN    4-492-55507-2
書誌番号 1104027756
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104027756

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/997 一般書 利用可 - 2031863832 iLisvirtual