Minerva現代経済学叢書 --
吉村純一 /著   -- ミネルヴァ書房 -- 2004.3 -- 22cm -- 247p

資料詳細

タイトル マーケティングと生活世界
シリーズ名 Minerva現代経済学叢書
著者名等 吉村純一 /著  
出版 ミネルヴァ書房 2004.3
大きさ等 22cm 247p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 索引あり
要旨 本書は、単にマーケティングの戦略論を論じるのではなく、生活世界を企業活動領域に対置して、マーケティングが現代社会において有する意味を考察する。これまでの商業論や流通経済論の伝統的な方法を発展させ、米国のマクロ・マーケティング論に接近して新たな研究枠組みの確立を目指し、生活世界とマーケティングの最新動向を、都市社会の実態分析から明らかにすることを目指している。
目次 現代マーケティングの分析視角;第1部 マーケティングと複合的ネットワーク(システム論的マーケティング分析の射程;複合的ネットワークとリレーションシップ);第2部 転換する消費生活(製品差別化競争と消費者;ポストモダンの消費分析;生活実践と生活様式);第3部 情報・サービス経済下のマーケティングと消費生活(情報化社会の流通ネットワーク;マーケティング戦略拠点と都市の階層構造;流通情報水準と都市の発展パターン ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-623-03980-3
書誌番号 1104029184

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ヨ 一般書 利用可 - 2031902668 iLisvirtual