理論とケース分析 --
太田一樹 /著   -- 晃洋書房 -- 2004.5 -- 22cm -- 248p

資料詳細

タイトル 現代のマーケティング・マネジメント
副書名 理論とケース分析
著者名等 太田一樹 /著  
出版 晃洋書房 2004.5
大きさ等 22cm 248p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 索引あり
著者紹介 1958年生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。大阪府立産業能率研究所研究員、奈良大学助教授を経て、阪南大学大学院兼経営情報学部教授。2004年より大阪経済大学経営学部教授。日本中小企業学会理事。中小企業診断士。
内容紹介 経営におけるマーケティングの役割は、今後ますます重要なものになっていくと思われる。本書では、マーケティングを再度マネジメントの視点から整理し、現代のマーケティング・マネジメントについて検討する。
要旨 マーケティングを再度マネジメントの視点から整理し、現代のマーケティング・マネジメントについて検討。
目次 第1部 マーケティング・マネジメントの理論(マーケティングの基礎;マーケティングの戦略;製品政策;価格政策;販売促進政策;チャネル政策;マーケティング・リサーチの概念と手法);第2部 ケース分析(マーケティング・チャネルの変革―家電業界における流通系列化の変遷;マーケティング戦略の変革―加工食品業界を中心にして;ITを活用したビジネス・システムの構築―靴下業界における「ダン」の取組み;IT革命とマネジメントの変革)
ISBN(13)、ISBN    4-7710-1552-X
書誌番号 1104036757
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104036757

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1195 一般書 利用可 - 2032078160 iLisvirtual