基礎から学ぶ「3D-CG」と「ゲームのアルゴリズム」 -- I O books --
秦森桂 /著   -- 工学社 -- 2004.5 -- 24cm -- 239p

資料詳細

タイトル 3Dゲーム制作入門
副書名 基礎から学ぶ「3D-CG」と「ゲームのアルゴリズム」 Visual C++.NET & DirectX 9
シリーズ名 I O books
著者名等 秦森桂 /著  
出版 工学社 2004.5
大きさ等 24cm 239p
分類 007.64
件名 コンピュータ・ゲーム
注記 付属資料(CD-ROM1枚 12cm)
注記 索引あり
要旨 「基本的なC++のWindowsプログラミングを習得し、これから3Dゲームを作ってみようかと思っている人」から、「すでにゲームは作ったけれど、限界を感じている人」「シェーダーの扱い、多関節モデル、DOOM型3Dダンジョンなどのアルゴリズムを調べている中級者」まで役立つように書いている。また、基本的なテクスチャの表示も、なるべく実際のゲーム・プログラミングに使いそうな題材にした。
目次 第1章 Direct3Dの起動;第2章 ポリゴンの表示;第3章 テクスチャ;第4章 ライティングとマテリアル;第5章 さまざまなテクニック;第6章 シェーダ;第7章 アルゴリズム
ISBN(13)、ISBN    4-7775-1041-7
書誌番号 1104036905

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.6/8019 一般書 利用可 - 2032151267 iLisvirtual