ビジネススクール・テキスト --
慶應義塾大学ビジネス・スクール /編, 嶋口充輝 /〔ほか〕著   -- 有斐閣 -- 2004.5 -- 22cm -- 247p

資料詳細

タイトル マーケティング戦略
シリーズ名 ビジネススクール・テキスト
著者名等 慶應義塾大学ビジネス・スクール /編, 嶋口充輝 /〔ほか〕著  
出版 有斐閣 2004.5
大きさ等 22cm 247p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Marketing strategy
注記 索引あり
著者紹介 1967年慶應義塾大学経済学部卒。75年慶應義塾大学、ミシガン州立大学の両大学院博士課程修了。現在、慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授。
内容紹介 現代マーケティングの中核をなすミドル・マネジメント型のマーケティング・マネジメントに焦点を当て、その体系、基本概念を説明するとともに、各専門オペレーションをいかに統合的に展開すべきかを解説する。
要旨 現代マーケティングの中核をなすミドル・マネジメント型のマーケティング・マネジメントに焦点を当て、その体系、基本概念を説明するとともに、4Pに代表される各専門オペレーションをいかに統合的に展開すべきかを、その内容と方法に即して解説する。ケース・メソッドによって、マーケティングの具体的戦略立案や意思決定の知恵が習得できるよう工夫。
目次 第1部 マーケティングの考え方(マーケティング概念とマーケティング・マネジメント);第2部 マーケティング戦略の形成(消費者行動とマーケティング戦略;競争戦略 ほか);第3部 マーケティング計画の策定(製品政策;価格政策 ほか);第4部 特定分野のマーケティング(サービス・マーケティング;ビジネス・マーケティング);第5部 ケーススタディ(マーケティング戦略の実践)
ISBN(13)、ISBN    4-641-05382-0
書誌番号 1104039722

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1209 一般書 利用可 - 2032135725 iLisvirtual