不屈のクレーム対応奮戦記 --
川田茂雄 /著   -- 中央公論新社 -- 2004.6 -- 20cm -- 237p

資料詳細

タイトル ムチャを言う人
副書名 不屈のクレーム対応奮戦記
著者名等 川田茂雄 /著  
出版 中央公論新社 2004.6
大きさ等 20cm 237p
分類 673.3
件名 苦情処理
著者紹介 1945年東京生まれ。都立高等学校卒業後、大手カメラメーカーに入社。2002年同社退職。以後、クレーム処理に関する執筆活動に入る。同年クレーム処理研究会を発足。現在、同会主幹として各企業へのCS指導、講演活動を行っている。
内容紹介 相手をやり込めて楽しむ「愉快犯型クレーマー」、損害賠償を要求してくる「ごねどく型クレーマー」…。このような人は昔からいた。ベストセラー「社長をだせ!」の著者が放つ、痛快無比のクレーム処理実例集。
要旨 ベストセラー『社長をだせ!』の著者が放つ痛快無比のクレーム処理実例集。
目次 第1話 キツネ目の男―「愉快犯型クレーマー」との闘い;第2話 幽霊と麦茶―「無気味型クレーマー」との闘い;第3話 死闘の果ての宗教談義―「神経質型クレーマー」との闘い;第4話 四人のゴッドファーザー―「ごねどく型クレーマー」との闘い;第5話 開発チーム再結集―「腹黒犯型クレーマー」との闘い;第6話 クレームを呼ぶアブナい社員―「社内クレーム・メーカー」との闘い;第7話 午前六時の江ノ島詣で―「電話魔型クレーマー」との闘い;第8話 わが最高のクレーマー―「世直し爺さん型」クレーマーの思い出
ISBN(13)、ISBN    4-12-003539-5
書誌番号 1104043156
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104043156

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.3/963 一般書 利用可 - 2032211243 iLisvirtual