大石芳裕 /編著   -- 白桃書房 -- 2004.6 -- 22cm -- 266p

資料詳細

タイトル グローバル・ブランド管理
著者名等 大石芳裕 /編著  
出版 白桃書房 2004.6
大きさ等 22cm 266p
分類 675
件名 マーケッティング , 世界企業
要旨 本書の目的は、「多国籍企業」と呼ばれるような、グローバルに事業を営んでいる巨大製造企業のグローバル・ブランド管理実態を、組織・制度や機能・内容、意思決定所在などの諸側面から検討することである。このことは、一方では多国籍企業論や国際経営論およびブランド管理論の研究者に対してより深い洞察のための題材を提供するであろうし、他方では「グローバル・ブランドをどのように管理したらいいか」悩んでいる実務家へよりよい管理のための題材を提供するであろう。また、ブランドに関心を持っている多くの方々に、通常とは少し異なった分析視角を提示することができるだろう。
目次 1 理論編(国際マーケティング研究におけるブランドの位置づけ;グローバル・ブランド管理の分析枠組;グローバル・ブランド管理における本社・現地法人間の調整形態);2 実証編(α社におけるグローバル・ブランド管理の調整形態;日系企業における製品ブランド管理の実態―グローバル・ブランド管理調査への示唆;グローバル・ブランド管理の産業類型間比較;グローバル・ブランド管理の企業国籍間比較;広告のグローバル管理と広告会社の役割;6社にみるグローバル・ブランド管理の実態)
ISBN(13)、ISBN    4-561-25410-2
書誌番号 1104043411
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104043411

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/988 一般書 利用可 - 2032254961 iLisvirtual