小さな情報から「ブーム」を生み出す7つのマーケティング発想 --
玉木剛 /著, 本田哲也 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2004.6 -- 20cm -- 204p

資料詳細

タイトル 影響力
副書名 小さな情報から「ブーム」を生み出す7つのマーケティング発想
著者名等 玉木剛 /著, 本田哲也 /著  
出版 ダイヤモンド社 2004.6
大きさ等 20cm 204p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Performance impact
注記 文献あり
著者紹介 【玉木】大阪府生まれ。同志社大学文学部卒。在学中より取材・執筆活動を開始するとともに、ベンチャー企業の設立に参画。広報・宣伝戦略のプランナーとして活躍後、週刊誌やビジネス誌に執筆・連載。2003年コミュニケーションデザインを設立、代表。
内容紹介 「コミュニケーション戦略」を7つの視点から解き明かし、戦略的発想法を詳述すると共に、実際の成功事例を紹介。さらにコミュニケーション戦略を実施する際の留意点を、ケーススタディを交えわかりやすく解説する。
要旨 なぜ、企業のメッセージは顧客に届かないのか?ヒット商品を生む秘訣、企業イメージ向上のカギは「コミュニケーション戦略」にある。
目次 序章 「影響力」は戦略的に創り出せる;第1章 「キーメッセージ」を生み出せ;第2章 「第3の存在」を巻き込め;第3章 「相手の興味」にブリッジングせよ;第4章 「主役の世界」を構築せよ;第5章 「眠れる情報」をストーリー化せよ;第6章 その商品が解決する「問題」を広めよ;第7章 見えないサービスは「評判」を流通させよ;終章 「内の世界」にメッセージを伝えよ
ISBN(13)、ISBN    4-478-55016-6
書誌番号 1104043903
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104043903

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1135 一般書 利用可 - 2032254678 iLisvirtual