こうすれば顧客は離れない --
服部隆幸 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2004.6 -- 19cm -- 227p

資料詳細

タイトル 売れる仕組み
副書名 こうすれば顧客は離れない
著者名等 服部隆幸 /著  
出版 ダイヤモンド社 2004.6
大きさ等 19cm 227p
分類 675
件名 マーケッティング
著者紹介 (株)服部コンセプト事務所代表取締役。ワン・トゥ・ワン・マーケティング、CRMの第一人者として幅広く知られている。大手百貨店、有名ブランド、大手商社リテール部門、自動車メーカー等幅広い業種で、顧客戦略を加えた“売上げを上げる”新しいビジネスモデルを構築している。
内容紹介 売上げを因数分解することにより、売上げをコントロールすることが可能になる。豊富な事例をもとに、リレーションシップ・シナリオの作り方、マーケティング・コントロールなど「売れる仕組み」をわかりやすく説く。
要旨 売上げとは、単に「客数×客単価」ではない。売上げ=顧客数×購入頻度×一客点数×一点単価―こう、売上げを因数分解することにより、売上げをコントロールすることが可能となる。豊富な事例をもとに、リレーションシップ・シナリオのつくり方、マーケティング・コントロール、LTVを実現する顧客学習とグッドチョイスなど「売れる仕組み」をわかりやすく説く。
目次 第1章 売れる仕組みが変わった。だから売上げが上がらない;第2章 売上げを上げる仕組み;第3章 リレーションシップ・シナリオをつくる;第4章 グレードアップ分析;第5章 売上げをコントロールできる機能をつくる;第6章 顧客学習促進とグッドチョイス;第7章 売上げを上げる仕組み―5つのモデルとは
ISBN(13)、ISBN    4-478-50230-7
書誌番号 1104045660

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1049 一般書 利用可 - 2032278909 iLisvirtual