理論と実践のフロンティア --
和田充夫 /編, 新倉貴士 /編   -- 有斐閣 -- 2004.7 -- 22cm -- 225p

資料詳細

タイトル マーケティング・リボリューション
副書名 理論と実践のフロンティア
著者名等 和田充夫 /編, 新倉貴士 /編  
出版 有斐閣 2004.7
大きさ等 22cm 225p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:The marketing revolution
注記 索引あり
著者紹介 【和田】1944年生まれ。慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授。主著に「ブランド・ロイヤルティ・マネジメント」「関係性マーケティングの構図」「ブランド価値共創」など。
内容紹介 戦略行動・消費者行動・対象領域の三側面から、マーケティングの最先端で生じているリボリューションの主要テーマを解説。現代マーケティングの最新の全体像が把握できる好著。
要旨 「戦略行動」「消費者行動」「対象領域」の3側面から、マーケティング分野の最先端で生じているリボリューションの主要テーマを取り上げ解説。現実の動向と理論分析の交差するニューフロンティアを紹介することによって、現代マーケティングの最新の全体像が把握できる好著。
目次 マーケティング・リボリューション―来た道・行く道を考える;第1部 戦略行動のリボリューション(チャネル戦略の変革―製販提携型のチャネル戦略;強いブランド構築の考え方―ブランド・マネジャーに求められる6つの視点 ほか);第2部 消費消行動のリボリューション(ブランドと消費者情報処理―ブランドという情報をめぐって;ブランドのシンボリック・ベネフィットと消費者行動―ブランド知識構造論によるアプローチ ほか);第3部 マーケティング・フロンティアのリボリューション(社会的サービスのマーケティング・コミュニケーションと消費―医療サービスにおける変化を中心に;ネット・コミュニティとマーケティング戦略―インターネット上の消費者の意見形成プロセスを中心に ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-641-16215-8
書誌番号 1104051235

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ワ 一般書 利用可 - 2032366093 iLisvirtual