ありふれたモノから特別な価値を生み出すマーケティング戦略 --
ダイアナ・ラサール /著, テリー・ブリトン /著, 小高尚子 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2004.8 -- 20cm -- 232p

資料詳細

タイトル バナナがバナナじゃなくなるとき
副書名 ありふれたモノから特別な価値を生み出すマーケティング戦略
著者名等 ダイアナ・ラサール /著, テリー・ブリトン /著, 小高尚子 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2004.8
大きさ等 20cm 232p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Priceless./の翻訳
著者紹介 【ラサール】20年以上の実務経験を持ち、コンサルタントとして活躍後、ジョージア州サバンナにトゥルー・ノース・ストラテジーを創設。
内容紹介 消費者が買っているのは、モノやサービスではない。商品を通して得られる自由や冒険、安心感である。顧客を歓ばせ、お金では買えない“プライスレス”な価値を提供するためのヒントを満載した1冊。
要旨 いまを去ること50年前、ニューオーリンズで誕生した伝説の料理「バナナフォスター」。今日なお、皆に愛されてやまないデザートになったのは、ごくごく普通の食材の組み合わせを、人々にときめきを与え、魅了するような方法で提供するエクスペリエンスがあるからである。これこそが、エクスペリエンスの本質である。
目次 第1部 エクスペリエンスと価値(馬と引き換えに王国を―鍵は“価値”にあり;バナナがバナナじゃなくなるとき―バリューエクスペリエンス;旅の始まり―エクスペリエンス・プロセス);第2部 エクスペリエンスと価値創造(つかみどころをつかめ―製品という要素;ひとり上手にならないで―サービスという要素;環境にやさしく―環境という要素;贈り物―顧客より愛を込めて)
ISBN(13)、ISBN    4-478-50234-X
書誌番号 1104058970
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104058970

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/995 一般書 利用可 - 2032530675 iLisvirtual